ご入居までの流れ
1
ご見学 当住宅をご見学いただきながら、特徴や設備、当住宅での生活やサービスのご利用などをご説明させていただきます。当スタッフがご案内いたしますので、ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。
2
お申し込み・お部屋の指定
お申し込み用紙に必要事項をご記入し以下の方法でお申し込みください。
・ご持参/ご見学当日や、後日に当住宅までお持ちください。
・FAX/082-924-3302へご送信ください。
・郵送/問い合わせ先に記載の住所へご郵送ください。
ご希望のお部屋をお伺いいたしますが、添えない場合がございます。ご了承ください。
3
ご面談 ご入居様・ご家族様・ケアマネージャーと専門スタッフが面談をして、ご入居様の身体状況などのご確認をさせていただきます。最終的なご入居の可否は、面談内容によって決定させていただきます。面談後、当住宅での共同生活ができないと判断させていただいた場合、ご入居をお断りせざるを得ない事もございますのでご了承ください。
◎面談からご入居まで、1週間~10日程度の準備期間をいただいております。
4
ご契約 ご都合の良い日をお決めください。ご契約当日は、連帯保証人様と身元引受人様の実印をお持ちになり、できるだけお揃いでお越しください。ご入居希望日はご契約日までにお決めください。
- 契約時にご用意いただくもの
-
- 連帯保証人様/
実印・印鑑証明書1通・住民票1通 - 身元引受人様/
実印・印鑑証明書1通・住民票1通 - 入居者様/
認印・家賃など振替口座通帳・口座の銀行印
- 連帯保証人様/
5
ご入居 ご入居日の荷物の搬入や方法について、お気軽にスタッフにご相談ください。